« 表彰式 | トップページ | レスリング »

2006年5月29日 (月)

障害者スポーツ大会

 日曜日に総合スポーツセンターで開催された千葉県障害者スポーツ大会を見に行ってきました。競技場に着いたときには大雨でどうなることかと思いましたが、なんとか雨も上がり競技スタートです。
 まずは、陸上競技を見学しました。スタンドの声援に手を振って応える選手。静かに気持ちを集中させてスタートに備える選手。気合いを入れている選手などいろいろな選手がいました。
 次に卓球会場を見学しました。会場に着いたときにちょうど白熱した試合の最中で、思わず声をあげて応援してしました。選手の打つ球が速く目で追いきれません・・・
 午後は、フットベースボールの見学です。フットベースボールって知ってますか?野球とサッカーを組み合わせたようなスポーツで、ピッチャーがボール(サッカーボールに似ています)を両手で投げて、キッカーがそれを蹴り、塁に出ます。初めてフットベースボールを見たのですが、これが面白い!自分でもやってみたくなりました。野球のようにボールをバットに当てるのは難しそうですが、大きなボールを蹴るのなら、空振りの回数も少なくてすみそうです。とはいえ、見るのとやるのはきっと大違いなんでしょうね。 応援もとっても盛り上がり、ファインプレーには、「いよっ!いぶし銀!!」なんて声がかかってました(笑)
 残念ながら全部の競技を見ることはできなかったんですが、水泳やボウリングなどほかの会場で行われていた競技もとても盛り上がっていたようです

|

« 表彰式 | トップページ | レスリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/7948/1985251

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者スポーツ大会:

« 表彰式 | トップページ | レスリング »