« 2006年5月29日 | トップページ | 2006年8月7日 »

2006年7月20日 (木)

レスリング

Img_0387
 7月17日(月)に四街道高校で行われたレスリングの大会を見に行ってきました。この大会で上位の成績をおさめると秋に開催される、のじぎく兵庫国体に出場することができます。
 ルールブックを片手に試合を見ましたが、なかなか難しかったです。。素人が見るとすごい技に見えてもポイントが低かったり、またその逆もあったり。ちょっと目を離すと、さっきまで劣勢だった選手が優勢になっていたりとなかなかスピード感があります。
 レスリングというと筋肉隆々の人たちをイメージしてたんですが、体重の軽い階級の選手の中には、華奢な感じのかたもいてびっくりです。でも、いったん試合が始まると、その体のどこにそんな力がと思うようなパワフルな試合ばかりでした。
 決勝戦ともなると、選手はもちろん周りの応援にも熱が入り、大盛り上がりでした。のじぎく兵庫国体でも観客を沸かせるようなパワフルな試合を見せてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月29日 | トップページ | 2006年8月7日 »