« 抽選会 | トップページ | 大画面で登場 »

2007年1月12日 (金)

決定。

Image_1
 明けましておめでとうございます。
ものすごーーく久しぶりの更新です。今年は、もうちょっとマメに更新したいと思っております。

 ところで、ついにゆめ半島千葉国体のマスコットキャラクター&デザイン文字が決定したんです!!
マスコットキャラクターの名前は、「チーバくん」。横からみると千葉県の形をしています。
キャラクター、デザイン文字ともにJR東日本の「Suica」のペンギンキャラクターを制作した坂崎千春(さかざきちはる)さんの作品です。
 
 チーバくんの初仕事は1月11日の定例記者会見でした。知事に「チーバくんです」と紹介されて元気に登場しました。
赤いのは、決して照れてるわけではありません。

「これから、国体を応援するためにいろいろな所に出かけるよ。
見かけたら、ぜひ声をかけてください。叩いたりしていじめないでね。」(チーバくん談)

チーバくんプロフィール
千葉県に住む不思議ないきもの。好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

デザイン文字
「10」をデザインのキービジュアルにして、2010年開催への期待感を印象づけます。

|

« 抽選会 | トップページ | 大画面で登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抽選会 | トップページ | 大画面で登場 »